TOYOKAWA NEWS

行事・学校生活

【第3学年】校外学習 ― 仲間との思い出を力に、それぞれの進路へ ―

6月11日、第3学年は校外学習を実施しました。 
 
当日は爽やかな青空が広がり、絶好の校外学習日和となりました。今年度の行き先は、ナガシマスパーランドおよびジャズドリーム長島。生徒たちはアトラクションや買い物を楽しみながら、友人とのかけがえのない時間を過ごしました。 
 
園内では、仲間と笑い合う姿や思い出を写真に収める姿が数多く見られ、高校生活の大切な1ページとなる一日となりました。 
 
3年生にとって、学校行事を仲間とともに楽しめる機会も少しずつ限られてきます。だからこそ、この日の時間は特別な意味を持つものとなりました。 
 
また、今回の校外学習には、仲間との絆を深めるだけでなく、「受験生としての意識へ切り替える」という目的も込められています。 
 
これから先は、それぞれが自らの進路実現に向けて歩みを進めていく時期となります。友人と過ごした楽しい時間を胸に刻みながらも、次の目標へ向かって気持ちを切り替え、一人ひとりが自分の未来と真剣に向き合っていきます。 
 
仲間とともに過ごした思い出を力に変え、進路実現に向けて挑戦を続ける3年生の今後の活躍に期待しています。 
 

ブログリンク

最新記事一覧

検索

カレンダー

2

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ