【男子ソフトボール部】 第79回国民スポーツ大会(わたSHIGA輝く国スポ2025)《第5位》

9月29日(月)~10月1日(水)、滋賀県草津市を舞台に開催された「第79回国民スポーツ大会」において、本校男子ソフトボール部から監督を含む14名が「愛知県選抜」として出場し、「日本一」を目指して戦いました。
【試合結果】
1回戦 対 広島県 1-0 勝利
準々決勝 対 愛媛県 1-4 敗退
以上の結果、第5位(ベスト8)で大会を終えました。
日本一早くスタートを切り、日本一長い時間を共有してきた今チームの集大成。
「三度目の正直」で日本一戴冠を狙いましたが、惜しくも目標には届きませんでした。しかし、最後まで勝利を諦めず勇敢に戦い抜く姿、仲間と共に全力でプレーを楽しむ姿を示すことができました。498日間をかけて積み上げてきた歩みが、有終の美を飾る戦いへとつながりました。
全国選抜大会第3位、全国高校総体第3位、そして今大会第5位。国内三大大会すべてで入賞を果たす快挙を成し遂げられましたのも、ひとえに皆様からの温かいご支援・ご声援のおかげです。心より感謝申し上げます。
叶えられなかった「日本一」の夢は、新チームが受け継ぎます。まずは2週間後に迫った愛知県新人大会での優勝を目指し、来春の全国選抜大会への切符を必ずつかみにいきます。
今後とも、豊川高等学校男子ソフトボール部へのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。
ブログリンク
最新記事一覧
-
2025.12.03
-
2025.12.02
-
2025.12.02
-
2025.12.02
-
2025.12.02
-
2025.11.27
-
2025.11.27
検索
カレンダー
3



