【水泳部】小島夢貴選手 パンパシフィック選手権で金メダル ― 200m背泳ぎで世界の頂点へ 400m個人メドレーでは世界ジュニア新記録 ―

アメリカ・カリフォルニア州アーバインで開催された「パンパシフィック水泳選手権2026」に、本校水泳部3年の小島夢貴選手が日本代表として出場しました。
世界のトップスイマーが集う舞台で、小島選手は200m背泳ぎ、400m個人メドレー、200m個人メドレーに出場。各種目で堂々たる泳ぎを見せました。
200m背泳ぎでは、自己ベストとなる1分55秒38をマークし、見事優勝。世界の強豪を抑え、金メダルを獲得しました。
さらに、400m個人メドレーでは予選で4分08秒69を記録。自己ベストを更新するとともに、世界ジュニア記録、日本高校記録を樹立する素晴らしい泳ぎを見せました。日本勢の決勝進出枠の関係からB決勝へ進みましたが、世界の舞台で大きな記録を打ち立てました。
200m個人メドレーでも1分56秒82で4位。表彰台まであと一歩に迫る力泳を見せました。
国際大会という大舞台でも臆することなく、自らの力を発揮し、自己ベストと記録更新を重ねた小島選手。200m背泳ぎでの金メダル、そして400m個人メドレーでの世界ジュニア記録樹立と、「世界で輝け、豊川高校」をまさに体現する活躍となりました。
9月にはアジア競技大会が控えています。
再び日本代表として世界の舞台に挑む小島選手が、さらにどのような泳ぎを見せてくれるのか、期待が高まります。
日頃より水泳部を支えてくださる皆様の温かいご支援、ご声援に心より感謝申し上げます。
引き続き、小島夢貴選手への温かいご声援をよろしくお願いいたします。



