【T-1グランプリ続報】 ――“挑戦”は、発表して終わりじゃない。ここからが本番――

1学期に行われたT-1グランプリ。
そこで挑戦したEチームの3名(山本 憲廣さん(千郷中出身)・市川 柚月さん(千郷中出身)・大浦 莉央さん(豊川西部中出身))は、いまもその続きを“行動”で描き続けています。
TEAM豊穣の皆さまとタッグを組み、昨年8月から取り組んでいるのは、日本列島公園の清掃活動。
「地域のために、自分たちにできることを」――その思いを、時間を重ねながら一つひとつ形にしてきました。
そして1月17日、第3回目となる清掃ボランティアを実施。
夏には相当量のごみがあった日本列島公園も、活動を重ねる中で景色が変わり、今では驚くほどきれいな公園へと生まれ変わっています。
一度の“がんばり”ではなく、続ける力。
その積み重ねが、地域の空気まで明るくしていくようです。
さらに清掃後には、豊川鋼機株式会社の金子様、豊川市市議会議員の深谷崇充様と、3月15日に予定しているイベントに向けた打ち合わせも行いました。
当日は、生徒によるワークショップの実施も予定しており、準備は着々と進行中です。
T-1グランプリで芽生えた一歩が、地域の皆さまの力と出会い、今、確かな流れになっています。
次に広がる景色は、きっと“公園”だけではありません。
この活動は、今後も継続していきます。
そして3月15日、また新しい挑戦が始まります。
どうぞご期待ください。
ブログリンク
最新記事一覧
検索
カレンダー
2



